2015年9月30日水曜日

秋の花とカフェ / Autumn flowers and cafe

先週末、久しぶりに園芸店に行き、秋の草花を眺めてきました。
11月に入るとパンジーやビオラなど冬の花が沢山入ってくるので、
約1が月半くらいの短い秋の草花たち。

八重咲きのコスモスと、同じ色の系統のダリアを購入しました。





つぼみが沢山ついているので、切り花にもできそうです。




午後は時間が空いたので、少し知らない街に出かけてみようと、
南千住の喫茶店に来てみました。
40年続く可愛らしい店です。




お店の方にお話を伺うと、特に有名なデザイナーにお店の内装をしてもらった訳では
ないとおっしゃっています。でも細部のデザインや色味がとてもおしゃれで
「レトロ」という言葉に敏感に反応してしまう私にはとても魅惑的なお店です。




有名だというホットケーキを食べにきたつもりが、ついついサンドイッチをオーダー。
パンも柔らかくて、家庭的な味で美味しかったです。


初めてお店を訪れた私にもとっても優しいお店のご主人と奥様でした。
常連さんご夫婦との世間話を耳に挟みながら、ゆったりとした
読書タイムを過ごす事ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿