2013年10月17日木曜日

台風後 / After typhoon






庭の金木犀の花が落ちてしまいました。
よい香りを楽しめるのはほんのひと時でした。
Orange osmanthus flowers are all fallen after typhoon.






フェンネルが実をつけました。
なにげに口に入れてみると、驚きの味。
噛み締めると、甘い香りとミントのような爽やかな味が広がり、
天然の飴を食べているよう。
インド料理レストランで、レジの横においてあるのもフェンネルだそうです。
確かに、お口直しに、ぴったりの味でした。
I just realized the tastiness of fennel seeds. 
Once bitten, sweetness and minty freshness burst in the mouth.
These seeds are usually eaten after Indian meal. 

0 件のコメント:

コメントを投稿